2017年09月19日

祝 10000アクセス

こんにちは、杉本です。

このたび、当ブログのアクセス数が10000回を超えました。

開設から2年と4ヶ月、皆さまのご声援のおかげで達成することができました。

モデルハウスで初めてお会いする方から「ブログ見てます」と声をかけていただいたり、

商談中のお客様から「今度洗車の仕方を教えてよ!」なんて言われたこともあります。

ありがとうございます。

約2年間で195件の記事を投稿したのですが、皆さんがどんな記事に興味をもっていただいたのか

上位3記事をご紹介します。



第三位

「夢来のすみか 建設日記5」 100pv 
http://osakoh.i-ra.jp/e923379.html

川島田のモデルハウスの建築途中の様子です。

薪ストーブが設置された段階ですね


第二位

「tsumiki」 129pv 
http://osakoh.i-ra.jp/e955083.html

夢ハウスの規格型住宅のtsumikiの紹介記事です。

夢ハウス本部のある新潟のモデルハウスのレポートをしました。


そして第一位は・・・

「北海道の頭大仏」 131pv
http://osakoh.i-ra.jp/e903507.html



?

頭大仏??

これは夢ハウス総会で特別講師としてお招きした世界的建築家、安藤忠雄さんの講演でのお話です。

建築家として超有名な安藤さんが北海道の霊園から依頼を受けた仕事が大仏を有効活用して

欲しいというものでした。そこで安藤さんは大仏をラベンダーで囲んでしまおうと考えました。

祝 10000アクセス

この状態を




祝 10000アクセス

このように。

講演のときはまだ工事中でこれは完成予想図です。

現在の霊園の様子はこちらをご覧ください。
http://takinoreien.com/


以上が上位3位の記事です。

予想外の結果でした。

見学会・イベントの案内より私の旅行記や趣味の話など気楽に読める記事が上位を占めています。



最近は新規の閲覧者が少なくなっている傾向なのでより多くの方にご覧頂けるような

記事を投稿したいと思います。






同じカテゴリー(杉本)の記事画像
山陰・北陸旅行②
山陰・北陸旅行①
行楽の秋
クリナップフェア最終日
クリナップフェア1日目
ミニコルクボード教室
同じカテゴリー(杉本)の記事
 山陰・北陸旅行④ (2018-08-10 17:52)
 山陰・北陸旅行② (2018-04-22 17:40)
 山陰・北陸旅行① (2018-04-15 18:17)
 ごあいさつ (2017-10-27 08:00)
 行楽の秋 (2017-09-30 08:59)
 クリナップフェア最終日 (2017-09-18 07:58)

Posted by 呑み鉄おやじの徒然日記 at 09:15│Comments(0)杉本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 10000アクセス
    コメント(0)